http://readmej.com/

2009 年 05 月 16 日(土)

 そういえば給付金のヤツ受け取ったはずなのに、どこいったんでしょう?一ヶ月ほど前の入院前の事なのでコッテリ忘れてました。\12,000でしたっけ?なんかどーでもいいような中途半端な金額です。

 これ!これがいかんのです!最近の私はお金に対して非常にルーズなんです。財布に入ってるお金も適当で覚えてなく、無くなったら下ろすっていう適当さです。銀行の中も増えても減ってもいない状況を何となく覚えているだけで、もしかしたら減ってってるのかもしれません。買う物の値段も見ず、ネットでの買い物もクリックひとつでやり放題、ガソリンも湯水のように使って、高速は首都高みたいな僅かなものでも乗りまくり、クレジットカードの明細も封も開けずに放置プレイ、マジでどうしようもないダメ人間です。

 そんな状況で考えた作戦その1「ガッツリ定期預金してしまう」これにより無い金は使いようが無く出費を抑えられるかも?でも必要な時に使えないのも困りますよね。作戦その2「クレジットカードを使わない」殆ど現金を払わないから危機感が無いという状況をやめてしまう?でもSuicaもETCもあるし、ポイントが無くなるのも勿体ないような。作戦その3「どーんと高い買い物で使ってしまう」これは必死になるような気がしません?でもそれこそ仕事できなくなったりしたらシャレにならんですよね。

 私が思うに、あなたはどうやって節約してますか?


← 前日 翌日 →