http://readmej.com/

2009 年 05 月 14 日(木)

 連日ケガネタで申し訳ありません。でもネタなんですよ。まー昨日書いた通り抜針してきたんです。9針ありました。これごっつー痕が残るでしょうね。まーヒジだし男だから別にイイんですけど。

 そんな事よりとにかく動きません。ぜーんぜん動きません。4/18にやっちゃってから26日間も関節を使わないとこうなるのか!ってくらい動きません。診察後に即リハビリに連れて行かれました。何しろ今まで大きな怪我として足の靭帯にしろ鎖骨にしろ、リハビリってものをやったことが無かったので「なんだそりゃ?動かしてりゃエエやん」くらいに思ってたんですけど、リハビリって自分でどうこうする以前の段階があるんですね。今日はひたすらマッサージ&センセーがやる曲げ伸ばしでした。施術前に図った動作範囲が95度〜120度、25度しか動きません。私は抜針してギプスを取ったらやっと顔が両手で洗える!と思っていたので、外した後も切ったギプスの半分を再利用して当て木にしてもう1週間腕吊りな時点でショックだったのに、この全然動かない有様で更にショックです。これって脱臼したせいでも靭帯が切れたせいでもなく、過剰な固定のせいじゃないの?とチョットだけ反抗期な今日この頃。

 私が思うに、1年前にヒジをやっちゃった友達とマジ勝負受けて立ちます!


← 前日 翌日 →