http://readmej.com/

2009 年 05 月 10 日(日)

 昨日の続きです。先生曰く「今日はナシにしたからご飯食べてきて。午後にまた診察!」という事で、先生方がカンファレンス?とやらで今後の対応を決めるそうです。それが終わるまで私は近くのドトールで昼食&会社やお客さんに何度も何度も電話を掛けながらスケジュール調整です。

 さて、紆余曲折ありましたが入院予定は4/27〜5/11の2週間と決まりました。担当の先生が3人も付くことになり、手術は4/30予定。後から病院の都合で入院日は4/28に変わりましたが、とにかく手術までは「四六時中ヒジを心臓より高い位置にしておいて」と言われてたもんですから、会社では机の上にキングファイルを置いて、その上にシーネを引っ掛けるように。つまり左手を上げっぱなし状態です。帰宅後や週末はずっと家で腕をカーテンレールに吊っていました。適当な紐が無かったのでその辺にあったLANケーブルで。

 とにかく入院の用意です。PC持って、4/28に外せない客先会議があるのでその資料を用意して、DS持って、ソフトが無いのでブックオフでリズム天国ゴールドを入手して、着替え2週間分?出張用のコロコロカバン、ん〜・・・。何しろこんなに長い日々、する事が無いのなんて久々過ぎて、何をどうして良いのか判りません。でもシーズン終盤で身体はボロボロ、時間は限りなくある、三度のご飯も出る、左手が使えない面倒は看護士さんが診てくれる、じっくりと休みながら色々考えるのには持って来いじゃないですか!こうして私の自分探しの旅は始まったのです。身体の行き先は病院のベッド、心の行き先は寝ながら考えるとして。

 以上が私の自分探しの旅の全容です。ん?まだ入院中のはず?いえいえ、既に旅は終わっています。退院が早まったのです。ホントGWで良かったですよ。

 私が思うに、こんなに考える時間がある事は今後ないかもしれない貴重な経験でした。


← 前日 翌日 →