http://readmej.com/

2009 年 05 月 03 日(日)

 4/28よりログインが出来なくなっていたギルドですが、ようやく解決の糸口が見えたため実行してみたら、めでたく昨日の昼頃、無事復旧しました。丸4日くらいログイン出来ない状態が続いていた事は本家でも記憶にないくらいです。ホント長らくご迷惑をお掛けしました。

 でも良く考えたら、幾ら問題が起きようと使えなくなろうと、私が謝るような問題じゃないんですよね?だって本家だろうとギルドだろうとその他だろうと、全部私がお金を出してサービスを提供しているだけであり、みんなはそれをタダで利用してるだけなんですから。もちろん私は広告を出す事により広告収入を得ていますからお互い様かもしれませんけど。ん?広告収入と言ってもプラスにゃならないですよ?いいとこトントンでしょうね。

 そもそも今回の問題は、私自身に非はナッソンです。だって私は何もいぢってませんので。レンタルサーバ屋が勝手にサーバ設定をいぢり、どっかの設定(httpd.confとか)が消えたんですよ。ギルドはログイン時に内部でフォワードをかけるのですが、サブドメインのルーティングかシンボリックリンクが消えてたみたいで・・・ん?よう判らん?まーとにかく色々再設定したら直ったんです。

 私が思うに、私を責める人はどこにもいません。でもツェットは悪くないんだ!彼もまた被害者なんだ!と誰かは気付いてくれただろうか・・・。


← 前日 翌日 →