http://readmej.com/

2009 年 05 月 02 日(土)

 右手しか使えない生活、これが左手だけだったらゾッとしますけど、書くも投げるもコテコテ右利きの私は生活に大して不便を感じません。ハシでもフォークでも普通にメシは食えますしね。結構クリティカルなのがキーボードですか。マジでケータイの方が早いんじゃないかってくらいの能率の悪さに、原稿用紙1枚以上(最近の平均は500文字ちょい)のつぶやきを書くのに1時間近くかかります。もちろんネタが決まっていて書く事が溢れていたらそうでもないんでしょうけど、1日がネタだらけの日もあれば、何日もネタのない日々だってありますよ。

 脱線しましたが、右手で出来ない最近のクリティカルな問題があります。問題:左手では持てるけど右手では持てないもの、な〜んだ?・・・チッ、チッ、チッ、ピンポーン!はい正解!そう、右手です。右手では右手を持つ事が出来ないんです。イコール右手が痒くてもボリボリする事も出来ませんし、お風呂で右手を洗う事も出来ません。頑張れば床に敷いたり壁に掛かったタオルにこすり付ける事くらいは出来るかもしれませんが、左手が不自由だとそれもまた難しいです。左手は当然ギプスに囲まれてて洗えるわけないし、現在私は両腕の臭い人です(涙

 私が思うに、右足が悪い時に松葉杖を持つのは右手?左手?


← 前日 翌日 →