http://readmej.com/

2009 年 04 月 25 日(土)

 昨日の続きです。電話中の待ち時間に「ん〜、事情は判るけど、違反は違反だからねぇ(汗)とりあえず免許証を見せてくれる?」と言われて、うなずきながらもハッと焦る赤!そう、彼は私のため取る物も取り敢えず(マジで。ウェア着てバンダナを頭に巻いたまま)来たため、宿に財布ごと免許を忘れてきてしまったんです。警官が「ちょっと待ってて」と、もう一人の警官と相談しに行きました。ドキドキしながら二人で待っていると、警官は悩ましい顔で帰ってきて「事情が事情なので今回は切符を切りません!」と。おお!話せるなあ長野県警!結局免許不携帯も見逃してもらい、なんか変なのを書かされただけで済みました。あーホントよかった。

 赤がそれを書いている間に私は警官に「あのー、この辺りの救急病院を教えてもらえないですか?」と聞いたんです。すると警官は無線で本部に救急病院を問い合わせてくれたんですね。しかし色々たらい回された挙句に教えてくれたのは消防署の番号。「ここに聞けば当番病院が判るはず!」と。管轄が違うのはお役所仕事の基本ですね。赤はそこへ電話をして当番病院を聞きましたが、帰ってくる返事は先ほどダメだった病院名ばかり!仕方が無いので「もうSクリニックでいいよ」と私はポッキリ折れました。

 そんなこんなで車を走らせSクリニックに行くと、何故か駐車場がガラガラ・・・おかしい!と車を停めて赤が玄関を見に行くとやっぱり閉まってる!すると隣の建物の裏からオッサンが出て来て「今日は休み〜」と。ホント使えねーなSクリニック。「もういいや、泌尿器科のセンセんとこ行こや」と進言し赤に再び電話をしてもらうと、「17時から当直が整形外科の先生に替わる」との事!その時は16時前くらい。どうせ行くのに30分くらいかかるのでそれでヨシ!とO総合病院に向かいましたとさ。は〜辛くなったので続きはまた明日。片手はキツイね。

 私が思うに、どんなに急いでても、交通ルールは守らないとダメっすね(汗


← 前日 翌日 →