http://readmej.com/

2009 年 04 月 17 日(金)

 さすがにこの時期の雪は色々とヤバイので、久々にホットワックスをかけてみました。アフター6生活バンザイ!んで、今期メイン板が折れてしまった私の今の板は、友達に譲ってもらったもの。未だ一回もワクシングしてあげたことがありませんでした。実際、ホットワックスは一月ほど前に友達に一回やってもらったきり。とはいえストラクチャの性能が良いこの板は大抵の状況で十分走るんですけどね。ま、そんなわけでクリーニング→剥ぐ剥ぐ→エクストラベース→はぐはぐ→トップとフルコースしてみました。ん?トップはハグハグしないのかって?それは現地で滑る前にやりますよ。いやぁ、めっちゃ疲れましたね。コードレスアイロンとワクシングテーブルが欲しくなった今日この頃。

 ってゆーか、世の中には毎週末キッチリとワックスがかかった板を持ってくる人がいるんですよ。ピークシーズンでも。ぶっちゃけ私はこんなの毎週やってらんねっす。シーズン初めと、この時期にだけやる感じですね。毎週やる人は偉いですよ。タダでさえ面倒くさい事だらけのスノーボードに積極的に面倒を組み込むんですから、ボーダーの鏡ですね!尊敬しちゃいます。

 私が思うに、私の周りは色々な意味で尊敬できるボーダーで溢れています。


← 前日 翌日 →