http://readmej.com/

2009 年 04 月 13 日(月)

 数日前に肩が痛いってつぶやいてたんですけど、日曜の朝、起きたらなんかごっつー調子悪いんです。とりあえずタラタラと準備しゲレンデ行って上まで登って、フリーランを一本流しました。以前それでいきなりトゥ抜けとかをして股関節がヤバくなったので、最初の一本はノーリーワンや軽いプレス程度の些細なグラトリを交えながら。したら左肩にすごく違和感があるので、リフトで腕をぐるぐる回したりしてたんですね。そして二本目、もう一回フリーラン行くか!ってなり、B1に悩める友達にまずはグラトリから?って話でグラトリB1を教えてたんです。ホントそれだけですよ?リフト乗り場近くで左肩甲骨の裏あたりが激痛になり、リフトに乗ってる間はヤバイ痛さ!リフトに同乗した友達に叩いてもらいましたが、プロテクターの上からなのであんまり効きません。降りる頃には冷や汗が出るほど痛くてシャレにならず、そのままレストハウスに直行、子連れでうたた寝する友達んとこに行ってその場所をオラオラ押してもらい多少は痛みが引いたんですが、AMは死亡。ずっと痛みに耐えてました。その後に整体士の卵なカップルに痛い場所をマッサージしてもらったんですが残念ながら全然治らず、一人悶えていました。さらにその後、友達が痛み止めの薬をくれて、別の友達が肩こりのマッサージをしてくれ、シップまで貼ってもらったんです。そしたらかなーり楽になったんですよ。ほんとにみんな色々ありがとー!

 つまりはこのよくわからん場所の痛みは肩こりの延長らしく、首から後背筋にかけての筋肉が全部硬くなってるみたいです。激痛になったのはおそらくそこが攣ったんだと思います。足が攣ったのは何とか治せますけど、そんなとこが攣ってもどーにもなりませんから。実はまだ結構痛くて、やっぱり肩こり自体が今なおハンパない状態になっているみたいです。自己診断なのでよく判りませんけどね。いたたっ・・・誰かヘルプミー!

 私が思うに、一回マジで整体に行かないとダメかもなアラフォー世代(涙


← 前日 翌日 →