http://readmej.com/

2009 年 04 月 12 日(日)

 数日前、つぶやきで世界人口60億人とかって書きましたけど、実は今、既に67億7千万人以上もいる事を知ってましたか?1分に140人、1日で20万人、1年で8千万人も増えていってるそうです。単純に世界で1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれているそうなんです。私が学生の頃は世界人口は50億人とか言ってたのに、中国なんて人口増加に歯止めをかけるために一人っ子政策なんてものまでやってたのに、日本の人口は減る一方なのに、一体どういう事でしょう?

 答えは簡単です。医学の進歩?人が死ななくなった?もちろんそれも一端を担っている事は確かです。でもそんな事ではなく、ゴムを買えないどころかゴムの存在すら知らないような国の人々が、趣味も仕事も無く外国からの援助生活の中でやる事が無いのでヤルんですって。イコール生まれるんですって。この裕福な今の日本であっても子供が2人でも多め、3人もいたら多過ぎて養っていくのが大変!って時代ですよ。仕事もお金もない国々の人が子供ばっかり作って10人兄弟とかが当たり前とか言ってるらしいですから有り得ないですよ。育てる苦労?いやいやそんな事を考えた事もないんでしょうねきっと。

 私が思うに、あなたは本当に貧しい国を救うことに意義を感じますか?


← 前日 翌日 →