http://readmej.com/

2009 年 04 月 10 日(金)

 時々忘れてるのですが、私の出向先は一部上場企業です。イコール周りには生え抜きエリートさんたちがいっぱいいるわけでして、出身大学を聞くと早稲田、慶応、東大までいてビックリです。私はと言えば専門中退のフリーター上がりの、よくもここまで社会復帰したなぁってくらいのダメ経歴です。そんな私がちょっとくらい社会に出たからってエリートさんたちをアゴで使ってるわけですから、会社なんて不思議なものです。一時期、マジで大学に行きたくて通信でもいいからやろうかと企んでた事もあるんですけど、さすがに毎日終電生活で通信は10年経っても卒業でけへん!と思って挫折したわけです。そしたら最近はアフター6生活(実際にそうはいきませんが)なわけで、ひょっとしたら今からでも遅くはないんじゃないかと思ったりする今日この頃です。

 間違いなくコレって一時の気の迷いと言いますか無いものねだりと言いますか、続くわけが無い事は分かり切ってるんです。1年そこらでも多分相当キツイのに、5年も6年もかけて勉強しながら仕事?ぶっちゃけあり得ないでしょうね。乗りもしない大型免許を取りに教習所くらいなら趣味の範囲でしょうけど、さすがにコレはねぇ。

 私が思うに、私の人生は悔いだらけですが、こればっかりは一生悔やむんでしょうね。はぁ・・・


← 前日 翌日 →