http://readmej.com/

2009 年 04 月 07 日(火)

 今シーズンも数え切れないほど地球にケンカを売ってきて、そろそろ身体もガタガタです。首、手首、足首、膝、肘、股関節とあらゆる関節が痛いわけです。特に右手首(痛み歴2ヶ月、腕立てが出来ません)と左足首(痛み歴10年、歩くのが難儀です)がヤバめかな?ってとこでしょうか。もちろんと言うかその他の関節も充分痛いのですが、それほどヤバイものじゃないだろうって自己分析です。そしてその他はムチャをしていない今シーズンは骨折などの大きな怪我はありませんが、肩がヤバイです。

 この肩が痛いっていうのが間接や打撲と違って「どこが痛みの原因かよく判らない」のが厄介なんです。いわゆる「肩がこった」の部分の筋肉がめっちゃ痛いんですよ。肩こりが限界に達したって感じでしょうか?ぶっちゃけ私も齢35歳を超え、いわゆるアラフォー世代なわけです。もしかしてコレは噂の四十肩?と思ったりしてググってみましたが、そうなようで、違うようで、イマイチよく判りません。おそらく肩関節周囲炎というものに当てはまると思うのですが、原因は肩から落ちたヤツに違いないんです。鎖骨が折れる代わりに右肩が全体的に圧迫されて、この場所が痛いんじゃないかと自己分析しているわけですが・・・。

 私が思うに、こういう医者に行ってもどうしようもない系の身体の痛み、どうやって取り除くのがベストなんでしょうね?


← 前日 翌日 →