http://readmej.com/

2009 年 04 月 06 日(月)

 東京では桜が満開です。私の家の近くの数百メートルはある桜並木も満開で、ボードから帰ってきたら街頭にライトアップされていて結構綺麗でした。しかし雪山では土曜の午後から雪が降り、日曜の朝はパウダーゾーンがあったくらいです。まだあと1ヶ月近くはボードライフが続きますよ。GWまでは例年通りガンガン行けるでしょう。

 先週末は久々なヤツ、遠方からのヤツ、いつもの常連、合わせて友達が何人いたんでしょう?土曜日は25人くらい?日曜日は30人近くいたんじゃないでしょうか。パークのデカ台(大キッカーを指します)に並んでる仲間内だけでも十数人、長いことボードやってると友達が増えて楽しいものです。

 しかし友達が多いは多いで色々問題もあるんです。例えばパークはガラガラなのにキッカーで順番待ちとか。身内渋滞とも言いますけどね。だから元々混んでる時なんかは大渋滞です。素泊まり宿なので夜にメシを食いに行くにも、2手に別れても十数人、ゲレンデ近くの田舎町の定食屋にそんなに大人数がサクっと入れるお店が無いんですよ。間違いなくみんなが揃って行動なんてあり得ませんし、統率性なんてカケラもありません。仕方がないっちゃー仕方が無いですけど。ジッサイみんなイイ大人ですから。

 私が思うに、みんなで楽しいボードライフ、いつまで続けていけるんでしょうね?


← 前日 翌日 →