http://readmej.com/

2009 年 04 月 04 日(土)

 18時を過ぎると事業部長が巡回してきて「はよ帰れよ!はよ帰らせろ!」と急かすのです。終わってない仕事を尻目にPCを片付け、さっさと帰路に着くわけです。すると山手線のハンパない大混雑!朝ラッシュよりひどいわけです。そんな中で何とかケータイを握りしめてメールを打つ大変さが分かりますか?分からなくてもいいんですけど、そんな中でケータイいぢるなって説もありますけど、日中はメールしてる暇さえないわけで・・・。

 例年そうなのですが、4月はフレッシャーズが巷にあふれかえり、電車がハンパなく混みます。真っ黒な「どこのマトリックスよ?」っていうような小奇麗なスーツに身を固めた新人リーマンくんたち。しかし彼らはあと数週間でいなくなり、GW明けくらいには電車の混雑も平常に戻るんですよね。不思議です。いったい彼らはどこへ行ってしまうのでしょう?もちろん地方に飛ばされる人も多々いるでしょうけど、たった1ヶ月の間にフレッシュさが無くなり、その辺の疲れたリーマンたちと同化してしまうのでしょうか?思い返せば自分もあのくらいの年頃・・・どんなだったっけ?新卒で社会に出たわけじゃないのでどうだったか覚えていませんハイ。

 私が思うに、教育受講と花見の場所取りが仕事の金食い虫さんたち、はやく一人前になって会社にお金を落として下さいね。


← 前日 翌日 →