http://readmej.com/

2009 年 04 月 02 日(木)

 今期の、というより今後の業務遂行にあたって、大喧嘩しました。課長とエキスパートと部長と。久々にちょーマジ切れモードでした。向こうにしてみればイヤな部下でしょうね。何でたかが協力会社から来ている出向主任ごときにここまで言われなアカンのだ?くらいでしょう。しかし私は納得がいかない事には上司だろうとお客さんだろうと断固譲りません。本当にプロジェクトの状態を理解していますか!あなたの都合でモノを言わないで下さい!数字が全てじゃないんです!障害は会議室じゃない!データセンターで起きているんだ!(こんな優しい口調じゃないですけどね)

 そもそも一千万の仕事を取ってきたら、一千万の仕事量があるんです。逆に人一人は人一人と等価交換は出来ないんですよ、人それぞれ能力や家庭の事情なんかだってあるんですし。会社で人の上に立ってお金ばかり見ているとこんな常識すら薄れていくんでしょうね。しかし彼らの立場からしてみたら、そうも言ってられない事も理解は出来ますよ?いる人間である仕事を網羅する必要があるわけですから。だからって自身の都合ばかり考えてたら仕事は進まないでしょう?誰かがお客さんの矢面に立つわけですから。

 私が思うに、最近本気でこの業界がイヤになってきました・・・


← 前日 翌日 →