http://readmej.com/

2009 年 03 月 27 日(金)

 とうとう明日からですね。高速道路\1,000リミッター。乗り継ぎ割引はシステム開発が追いつかないのか延期されてしまいましたけど、東京に住む私は普段そういう事がありませんので無問題です。そんな事よりも首都高を値下げしてほしいものですよ。まぁそんな事を言い出したらキリがないんでしょうけど。まーでもその分、高速道路は混むんでしょうねぇ。仕方がないんですけど。

 安くなる事は大歓迎ですよ。どっかの誰かが無駄なお金を使ってる!だなんて駅前で演説されたって、そのお金が自分に来るわけじゃないので誰も真摯に考えはしません。でもこうやって具体的に分かり易く自分自身のオトクが見えるとかなりナイスですよね。元々は「不況だぁ」と大騒ぎしているせいでみんなが消費を控えるから一層不況が加速するわけで、だから国が「国民がお金を使いやすくする政策」を取っているわけです。でも元々「貯金ってなんじゃらほい?」という私のような浪費家は、言わばすごく国というか日本経済に貢献しているわけでしょう?そーゆー人にもっとメリットのある何かが欲しいと思いませんか?せっせと金を貯め込んでる人に尽くすってのは、新聞屋さんが新規契約には洗剤をわんさか置いていくのに、長年同じ新聞を取り続けている人にはなーんも無いみたいな。長年同じキャリアを使い続けてる人が50%割引なのに、ひとりでも割とかでご新規さんがいきなり50%割引なのと同じで既存ユーザは納得しないと言うか。

 私が思うに、どの業界もご新規さんより既存ユーザを大切にしなはれ!


← 前日 翌日 →