http://readmej.com/

2009 年 03 月 24 日(火)

 先週金曜の夜、宿でマッタリしていると仕事の電話が。「商用障害が発生していて・・・」ガッテム!とんだ誕生日プレゼントですよ。その場は何とか乗り切ったんですが、月曜日から客先施設(データセンタのマシン室)に行く羽目に。さらに日曜の夜、長野からの帰りの道中でその保守の仕事を任せ始めたスタッフから電話が。「母が亡くなったので1週間ほどお休みを・・・」ガッテム!予め危ないと聞いていましたので仕方が無いし気の毒ですが、なんと間が悪い。仕方なく月曜日はスタッフ1人連れて現場監督兼作業指示兼操作確認係です。現場に行ったら時間がかかるはずの作業がサクサク進んで何かおかしい!と気付き、スタッフ押し退けて客先端末をカタカタしてると「障害発生時から今までのデータが損失・・・」ガッテム!結構シャレにならんです。賠償問題までは発展しないでしょうが、豪快なフェータルエラーです。そっこら中に電話をかけまくり、一体どんだけ謝った事か。すみません。申し訳ありません。100回くらいは唱えたこの呪文。そんな忙しい折にとある部下から電話が。「PCがウィルスに感染してしまいました・・・」ガッテム!まずは謝るくらいできないんですか?使えないにもほどがあんぞコノヤロー(怒

 最近とにかく間が悪いです。いやもちろん自分のせいもゼロではありませんが、マジやってらんねー!と全てを投げ出して逃げ出したくなります。助けて欲しいですが頼れるのは自分のみ。辛い人生です。

 私が思うに、ひとこと優しい言葉が欲しい今日この頃。


← 前日 翌日 →