http://readmej.com/

2009 年 03 月 19 日(木)

 朝、電車の中でメールを打とうとケータイを開いたら、デスクトップにある星座占いが12星座で12位と申しておりました。あー、最近のauのケータイはデスクトップに占いガジェットが無料であるわけですが、まぁそれですよ。何だかなぁと思いながら山手線に乗り換えるとトレインチャンネルで丁度ザッパラスの星座占いがやってて、私の星座が12星座で1位と申しておりました。何だそりゃ?

 占いってゆーのが何を根拠に良し悪しを出しているかは知りませんけど、ここまで違うとそれこそ信じる要素が無いですよね。ま、基本的に占いなんて当たり障りの無い事というか誰が読んでも当てはまるコトしか書いてないので、別に信じちゃいないんですけど。でも信じる信じないは別として、悪いと言われたら気分も乗らないですし、良いと言われたら気分が良くなるのも確かです。それだったら毎回良い事が書いてある占いを読みたいわけでして、「今日は外出で良くない事が起きるかも」って書いてあるより「今日はひきこもりが吉です」って書いてあった方がより読者思いな気がします。

 私が思うに、世の中に数ある占いの中から自動的に良い事が書いてある占いを抜き出して表示してくれるサービスとかあったら人気が出そうな気がしますけどネ。


← 前日 翌日 →