http://readmej.com/

2009 年 03 月 17 日(火)

 先日購入して先週末デビューさせたブーツ、めっちゃ裏目に出ました。何が悪いって、とにかくもうユルイんです。BOAをガッチガチに締めても中で足がスカスカ動くってゆーか、足の指でグーチョキパーが出来るくらい。滑るくらいならイイんですけど、グラトリや飛びみたいにタイトに板使いが必要とされる事がぜーんぜん出来ませんでした。

 いやいや、ちゃんと買う前にショップで試し履きしたんですよ?「コレって展示品ですよね?」『ええ、そうです』「飛んだり跳ねたりしてイイですか?」『エ・・・は、はい』「やっぱ動かないと判らないですよネ?」『そうですね!存分に動いてみて下さい!』ってな会話を交わして、ダンダンッ!と床をストンピングしたり椅子の上から飛び降りたり。ここまでやるかコイツ!ってくらいやったんですけどね。縦が25cm、横幅が27cmの足型の私が色々履いた挙句に選んだのは26.5cm、それでもやっぱり試し履きと本チャンは違うものです。この緩さなら25.5でも充分だったかもです。

 仕方なく夜に百均に行ってインソールを2つ購入し、アウターとインナーの間に1つ&インナーとインソールの間に1つ入れてみました。いやナイスです!翌日はすごく快調でしたよ。危うく白馬でもう一足ブーツを買うところでした。くわばらくわばら。

 私が思うに、何でも「また買えばいいや」な発想は間違ってるそうです。創意工夫で何とかなるものです。


← 前日 翌日 →