http://readmej.com/

2009 年 03 月 14 日(土)

 ホワイトデーとかなんとかゆー儀式のために、つまりはバレンタインデーのお返しを買いにデパートへ行きました。そもそも何を買ってよいのかよくわからんので、いろいろ売ってるトコに行くのが一番かなと思って。だってほら、バレンタインデーはチョコって相場が決まってますけど、ホワイトデーってクッキーとかマシュマロとか意味わからん選択肢があるじゃないですか。まーぶっちゃけ何でもイイとは思うんですけど。

 平日のデパートって殆どの場合は女性天国じゃないですか。サラリーマンの立ち入り難い空気と言いますか。特に食品売り場や菓子名産品売り場なんかは特に。でもこの日だけは違って私と同じようなサラリーマンが私と同じように何を買って良いか判らずウロウロしてんだろうなぁと思ってました。ええ、大間違いです。普段と何も変わらず、いや普段以上より一層、女性天国です。ホワイトデーという機会を逃すか!と言わんばかりにセールをやっている色々なお店を物色しまくってるのはみんな女性です。ごくまれに私のような挙動不審な男性がちらほらいるだけ。あれ?ホワイトデーって男が女にお返しをする日じゃなかったでしたっけ?何で女性人が争うようにお菓子を買い漁ってるんですか?ダンナに頼まれて買いに来た?逆チョコのお礼?なんだかワケわかりません。

 私が思うに、世の中、変わりました・・・(遠い目)


← 前日 翌日 →