http://readmej.com/

2009 年 03 月 12 日(木)

 冬が始まると床屋に行けないわけです。最後に床屋に行ったのはいつだったでしょう?11月くらいでしょうか。そんなわけでボッサボサな頭をしてたんですけど、アフター6生活初心者の私は、とりあえず床屋に行ってきました。

 「周りをバーっと刈り上げちゃってください」みたいな注文をつけてて、カットが始まりました。しばらくすると、隣に別のお客さんが。そして「今日はどうしましょう?」という店員さんの言葉に「丸坊主にして下さい。」と!んむ?と鏡越しに隣を覗き込むと、いかにもどこにでもいるヤングサラリーマンです。いいとこ20代後半ってとこでしょうか。細身で前髪が目にかかるくらいの好青年です。丸坊主っすか?聞き耳を立てていると「バリカンで?」とか「9mmで?」とか色々聞こえてきます。マジかよ?と思って気になって鏡越しに見ていると、「やっちゃいますよ?」「いいですよ」みたいな言葉の直後にどっかーっとド真ん中からバリバリバリーっと!やっちゃいましたよ。すげー!そうやって隣に見とれていたら、私は昔懐かしのツーブロックにされていましたとさ。刈り上げてくれってそーゆー意味じゃなかったのにぃ!

 私が思うに、彼に何があったのか気になって夜も眠れ・・・Zzz


← 前日 翌日 →