http://readmej.com/

2009 年 03 月 08 日(日)

 そう言えば3/28から高速道路が土日祝日が最大\1,000になるんですよね。再可決がどーたらこーたら、小泉さんがうーたらあーたらとすったもんだあったらしいですけど、国民は自分の利害に即座に結びつく事には敏感ですからね。1人\12,000の給付金も行われるんでしたっけ?意味あるのかな?まー貰えるもんは貰いますよ当然。私もいち庶民ですから。

 さて高速\1,000のメリットは大きいですよ。私は白馬や妙高をホームゲレンデにしているので、今は深夜割で向かってるわけです。でもこれから春にかけてゲレンデに向かう客はどんどん減る=高速が渋滞しなくなるわけです。イコール深夜割が適用される3時半集合とかで現地に向かうと、ぶっちゃけ早ければ6時とかに現地に着いちゃうんです。でもリフトが動くのは8時とか。車で仮眠なんて出来ませんし、だったらあと2時間は家で寝てきた方が効率が良いわけです。しかし一律\1,000なら6時集合とかでもイイわけで、しっかり寝てから行ってガッツリ滑る!いつも眠いよぉってリフトから落ちそうになってるゲレンデと遠距離恋愛している我らは、かなりナイスな状況なんです。しかし帰り渋滞はハンパなくなるんでしょうね。今でさえ関越は割引適用外時間帯なのに40km渋滞とかするんですから・・・

 私が思うに、安くて混んでるvs高いが空いてる、どっちがいいんでしょうね?


← 前日 翌日 →