http://readmej.com/

2009 年 03 月 06 日(金)

 ウチの会社というかグループ全体がヤバイ話はニュースにもなったくらいですのでご存知の方も多いと思いますが、現在は内部にメスが入りまくり大変な事になっています。切れる派遣は全部切った、残っている人は派遣元会社に単金3%〜10%カット(このせいで私も出向元会社から給料減額を言われて現在交渉中なわけで)の依頼、後は以前から騒がれている原低、つまり原価低減です。カラーコピー全面禁止だの、国内外出張規制だの、果てはケータイ代が1万を超えていたら部長尋問(私も当然そんなのダブルスコア以上で超えますので、ソッコー部長に呼び出されました)です。部長も事業部長もそんな下らん事に躍起になってる暇があったら、アタマ揃えてお客さんの所に行って「仕事ください!」って土下座してこいって思うわけです。

 そんな中、ナイスなのが残業規制です。言うまでも無くとんでもない残業時間を毎月出している私は出向元会社では管理職なので残業代が出ません。完全なサービス残業なのです。しかし出向先会社では自身の稼動に対し労務費を支払う必要があるわけです。つまりその労務費を減らせ=残業を減らせ=仕事を残して堂々と帰る!コレですよ!

 私が思うに、毎日定時のアフター6生活も夢じゃなくなってきました♪


← 前日 翌日 →