http://readmej.com/

2009 年 03 月 03 日(火)

 んー、何て言うんでしょう?伝わらない寂しさ?理解してもらえない虚しさ?判ってもらえない厳しさ?そんな日々が続いております。いや私は元気ですよ?股関節も治った風だし、仕事も落ち着いてきましたし。まーそんな時に限ってこんな低いテンションなわけだったりします。他人は自分じゃない。そんな当たり前の事に今更ながら気付かされたりして。

 私という存在は、私自身によって確立されるわけではないんですよ。あーコレは難しい話に発展しそうだから却下。えー、自分が180が出来るとします。そして友達が180が出来ないとします。その友達が自分から何も聞いてこなかった場合、私はアドバイスをするべきでしょうか?んー、ちょっと違うかな。自分が金に余裕があるとします。友達が金に困っているとします。その友達が自分から何も言ってこなかった場合、私は相談に乗るよと簡単に言うべきでしょうか?あーコレ近いかも。自分が金に困った事があるとします。友達が金に困っているとします。その友達が自分から何も言ってこなかった場合、私は相談に乗るよと簡単に言うべきでしょうか?うん、これですね。

 私が思うに、自分の考える親切が他人にとって意味があるかは別問題です。


← 前日 翌日 →