http://readmej.com/

2009 年 03 月 02 日(月)

 もう3月ですよ。あと2ヶ月ほどで冬が終わってしまいます。ってゆーかこの積雪量はヤバイでしょ?今のままじゃどう考えてもGWまで雪が持たないです。ほんとアタマが痛いです。あー偏頭痛だから当たり前か。いやいやそんなこっちゃなく、誰かが真剣に対策を立てないとヤバイことになりますよ?って言うは易し、雪や寒波なんてものは大自然の為せるものですから、人間がどうこうしたってどうにもならないのかもしれません。何だかんだ言って目の前に雪があるのに、わざわざお金をかけて降雪機を今からフル稼働するゲレンデなんてありゃしませんよね?裏でこそこそやっときゃいいじゃん。正直者は損をするよ?いやそういった類の問題では無いんです。天知る!地知る!我知る!汝知る!いやこれもちょっと方向性の違う話かと。

 スノーボードは元来、スポーツですら無いのかもしれません。極端な話、無風な室内で100mを走れば、10年前の人と今の人を比較する事も出来るんです。しかし自然を相手にしたものですから、同じゲレンデで同じ日に同じ選手でも、自然の気まぐれによって結果は変わってしまう非情なものなんです。それだけ自然は偉大であり、文明が幾ら進んでアスファルトの中の自然から隔離された空間に住んでみても、自然の恩恵は忘れられないんでしょうね。

 私が思うに、どうでもいいから雪降ってくんないかな?


← 前日 翌日 →