http://readmej.com/

2009 年 02 月 23 日(月)

 長いこと愛用していたREM-LINEのメットが寿命になり、他のメットを探したけれど頭にフィットするものがなく、ようやく見つけたGIROのOMEN、昨年から愛用しています。しかしこのメット、他と比べてどえらい高く、そりゃあ大切に使っていました。でも昨年、15mキッカーで着地時に逆エッジを食らって後頭部が割れてしまったんですよ。去年はそのまま騙し騙し使ってたんですが、さすがに頭を守るものなので壊れたヤツはよくないかな?と思って今年は新調したわけです。今度は大切に使うぞ!と思ってたんですが、やっぱり先日、去年と同じキッカーで飛び過ぎ転倒で再び後頭部が割れてしまいました。なんでじゃー!と思いましたが頭蓋骨の代わりに割れてくれたわけですから感謝し、再度ヤフオクで新調したわけです。もう絶対壊さないですよ!

 そんなわけで壊れたGIROのOMENが家に2つもあるわけでして、ぱっと見は全然キレイなので勿体無いんですよ。GIROの説明書によると「壊れる事により衝撃を吸収する」とか書いてあって、HONDAやTOYOTAと同じ作戦なのか・・・と思った反面、壊れててもニットより防御力は高いんちゃうか?と思って接着剤で直してみたんです。コレが意外とイケてるじゃないですか!うん、全然使えます。メットが欲しいけど高いから買う気にはならん!って人、良かったらタダであげますから使ってみません?安心度が上がってもう一息レベルアップすること間違いなしです。

 私が思うに、防御力の向上は上達への早道ですよマジで。


← 前日 翌日 →