http://readmej.com/

2009 年 02 月 22 日(日)

 世の中には派閥というものがあります。いや会社とか政治家とかそんなドロドロしたもんじゃなく、何ていうんでしょう?究極の選択系?いや別に究極じゃなくてもイイんですけど。

 例えば同じ雪山でもスキー派やボード派がいるわけです。そして中にはスクート派や雪山登山派もいれば、雪山なんて行かない人もいるわけです。例えばきのこの山とたけのこの里。これが結構微妙でして、たけのこ派が多数を占めるんです。でも私はきのこ派です。だからってたけのこが嫌いなわけじゃないですよ?どっちもウマいです。しかし中にはチョコなんて食べない人もいるでしょう。例えば日本人ならうどんとそば。全国比では明らかにうどん勢が強いと思いますが、信州で生まれ育った私は断然そば派です。しかし麺類なんて食べない人もいるわけじゃないですか。例えば学生時代が楽しかった派と社会人時代が楽しい派。学生時代は若さとバカさが交じり合って面白かった事は確かですけど、社会人は金も自由もあって好きな事が出来るので、私は断然社会人派です。そりゃ学生時代は思い出としては良いですが、あの金欠&キチガイ時代を再び?ムリムリって感じです。

 私が思うに、日本には選択の自由があってイイですよね♪


← 前日 翌日 →