http://readmej.com/

2009 年 02 月 17 日(火)

 先週末は会社の面々とゲレンデへ。とりあえず1本目からかるーくグラトリで色々と取り混ぜつつトゥ180をやった瞬間にズキッ!と来ました。ありえないほどの痛み。なんだこれ?今まで味わったことがなーい!右の股関節です。先週から多少痛くて右腿が上がらなかったんですが、金曜日あたりにはもう平気なくらい動いてたんですよ。それが朝一本目から・・・とりあえずトゥ抜けは封印。カタギ衆にノーリー180を教えつつチビ台で遊んでたんですが、どんどん痛くなる一方。昼過ぎからは本格的にヤバくなり、夕方にはリフトから降りれないくらい。下界に降りたらそのまま歩けません。ウェアが脱げません。ジャージが履けません。シャレにならん!なんだこれ?仕方なく10kmくらい先の病院へ救急・・・。

 股関節のレントゲンを取りましたが全く異常なし。医者に色々といぢられまくりました。判ったことは、「他人や自分でも関節を動かす事による痛みではない」「自分の筋肉で動かそうとすると激痛」従って骨とかの問題ではなく筋肉の損傷や肉離れ系。腸腰筋という筋肉のダメージの可能性が高いとか。何しろ筋肉じゃレントゲンには写らないので、MRIとかじゃないと判らないんですよね。そんなわけで医者にMRIを取れ!&ヘルニアによる坐骨神経痛も含めて疑え!&とにかく安静にしてろ!と言われて、日曜日はまさかの一日中見学。月曜日は朝からの打ち合わせをすっぽかして病院へ突入してきました。経過はまた今度。

 私が思うに、何がどういう理由でなったのか判らない傷病ってスゴク心配じゃないですか?


← 前日 翌日 →