http://readmej.com/

2009 年 02 月 12 日(木)

 そういえば書いてないネタってのがあるって話でしたね。いやいや大した事じゃないです。単に板が折れただけですハイ。いやぁやっちゃいましたよ。SMOOTHは良い板でした。機会があればまた買いたいですね。

 「板って折れるのかよ!?」とよく言われますが、私はこれで3枚目です。もちろん壊した板の数はもっと多いですが、剥離したとかエッジが剥げたとか曲がったとかを抜きにして、単純に折れたモノが3枚です。まず間違いなくワンメイクの失敗で折れるわけです。板が折れない人は当然ながら上手いわけで、板が折れる=へたっぴーなんですよ私は。

 今回は5mくらいのチビキッカーでB3をやって飛距離が足りずにノーズがテーブルにひっかかり飛び出したんですが、正直とても折れるような大層な事はしてません。だって5mキッカーですから。おそらくその前の飛び過ぎ(3日前のつぶやき参照)で既にコアが折れてたんでしょうね。5mキッカーのはとどめをさしたって感じですか。もちろんその後もその日はその板のその状態でラストまで何本も滑ってましたよ。ジブも滑りもグラトリもキッカーも。いやこれはコレで面白かったです。はぁ、保険やさんに連絡しなければ・・・

 私が思うに、板を折らない技術を身に付けたいものです。


← 前日 翌日 →