http://readmej.com/

2009 年 01 月 28 日(水)

 グローブをですね、1年以上使ってるんです。年間滑走日数が40日を越えるので大抵のアイテムは1年でダメになるんですが、今のグローブはかなり頑張ってくれていまして、NZで使い捨てるつもりでタイヤチェーンの着脱とかにまで使ってたんです。にも関わらず、今も水も染みずにかなーりナイスです。実は今シーズン始まる前にチャミズに行って新しいのを物色したんですが、やっぱりイイのは今のと同じヤツの今シーズンモデルなんですよね。どうしても拘りがあって、コレじゃないとダメってなっちゃうんですよ結局。今のがまだ使えるのに新しく買うのがバカらしくて結局買わなかったんです。

 しかし!塗れた手で使うわけですから、臭くなるんですよ。いやちゃんと毎回干してますよ?でもやっぱダメなんですよね。仕方がないので昨晩一緒にお風呂に入って洗ったんです。洗剤入れてお湯入れてモミモミ。そして濯いで振り回して水を切ってたら、内側が外に出てきちゃいました。GORE-TEXなので一度こうなってしまうと中のGORE素材がひっくり返ってしまってモーダメです。元通りに指が入らないです。かなり頑張りましたけどダメでした。元に戻ってくれません。あ〜う〜・・・(;_;)

 私が思うに、良かれと思ってする事は、頻繁に裏目に出るものですハイ。


← 前日 翌日 →