http://readmej.com/

2009 年 01 月 24 日(土)

 冬本番です。私もコートを着て会社に行っています。コートと言ってもハーフの革ジャンです。もちろん合成皮です。安物ですけど何年も着ています。スーツと同じで作業着ですから、そんなんで全然構わないんですよ。暖かいし、柔らかいし。たださすがにボロボロなので同じのの新品が欲しいくらいなんですけど、そもそもどこで買ったのかすら思い出せません。どーこだったかなぁ?

 電車に乗る人はみんな、寒い街中を歩く格好をしているわけです。当たり前ですよね?大抵は徒歩で駅に向かって電車に乗り、大抵は駅から徒歩で目的地に向かうわけですから。ホントお願いですから電車に暖房を入れるのは止めてください鉄道会社さん。もう一度言いますよ?風のある外を歩く格好をしてきてるんですみんな。コートどころかマフラー巻いてる人だってたくさんいるんです。風の無い満員電車で暖房が必要な意味が分かりません。おしくら饅頭状態なんですよ?隣のオヤジの汗が気持ち悪いの何の。そりゃもちろん地方に向かうガラガラな電車や終電近くの上り電車は空いてるからガラーンとした車内では寒いかもしれません。でもケースバイケースですよ。

 私が思うに、コートやスーツにベンチレーション付けてくれないですかね?


← 前日 翌日 →