http://readmej.com/

2009 年 01 月 23 日(金)

 ノートPCを外に持ち歩いている時にデータ通信をしたい場合、私は会社ケータイを繋いでパケット通信をしています。いやもちろん外に持ち歩いている時じゃなくても出来ますし、もちろんノートPCじゃなくてデスクトップでやっても悪くはないですが、普通は会社にいる時には有線なり無線なりに繋がってるので、わざわざお金のかかるパケット通信をする人はあんまりいないと思いますが。で、そのパケット通信をするためにはデータ通信ケーブルというのが必要になるわけです。例えばFOMAの場合はFOMA用データ通信ケーブルというやつでUSBにてPCとケータイを繋ぐんですね。以前はdocomoショップに行かないと売ってなかったんですが、最近ではヨドバシでもビッグでも、その辺の電気屋で普通に売ってます。

 無くしちゃったんですよ。そのデータ通信ケーブル。私のはデータ通信しながら充電できる上に持ち歩き時は巻き取れるというかなーりナイスなヤツだったのでショックです。ま、ヤフオクで何年も前に千円くらいで買ったヤツなんですけどね。それが知ってました?今、データ通信ケーブルって百均で売ってるんですよ。ダイソーじゃない百均に行ってみて下さい。大抵ありますから。もちろん通信用アプリはネットで無料でダウンロード出来ますよ。これであなたも自分のケータイ+\100でモバイラーです♪

 私が思うに、PCのデータ通信はパケ放題の対象外なので、パケ死に気をつけましょう。


← 前日 翌日 →