http://readmej.com/

2009 年 01 月 21 日(水)

 去年は正月に鎖骨を骨折して、飛び職からコッテリ離れていました。もちろん雪山へはせっせと通いましたよ?でも飛びは全然。しばらくはストレート、春までは180、春からは360をやっと解禁といったところでしょうか。縦は骨折以来全然やってませんハイ。

 最近になり、ようやく中堅サイズのキッカーがあちこちに出来始めました。そこでようやく思う存分飛び始めたわけですけど、もー全然ボロボロ。180までは問題ないんですけど、360がたまーに立てる程度です。縦に至っては怖くてやる気さえ起きません。3Dなんて以ての外、思いつきさえ出てこない有様です。いいんだ地味に横を回すから!と開き直ってはみたものの、やっぱり寂しいものがあります。その代わり、去年はずっとグラトリばっかやってたせいか、グラトリばっかうまくなちゃいました。もちろん世間的なグラトリラーから見たら大したレベルじゃないんですけど、結構色々できるようになりましたよ。

 これがいけないんです絶対。もー間違いなくグラトリのせいです。何がって、飛びが安定しない事です。以前からグラトリと飛びは両立しないと分かっていましたけど、エッジ、トーション、フレックス、身体とドレを取っても噛み合わないんです。グラトリも面白いですけど、飛びの面白さが半減するなら程々にしておかないと、これ以上飛びが下手になったらシャレにならんです。

 私が思うに、グラトリはたしなみ程度、本職はやっぱり飛びでありたいです私は。


← 前日 翌日 →