http://readmej.com/

2009 年 01 月 20 日(火)

 ん〜、難しいですねぇコレは。今ですね、めっちゃKYなヤツがいるんです。元々そういうタイプだったんですけど、最近マジで空気読んでません。勘弁してよってくらい。そもそもKYなキャラって大抵、人の話を聞いてません。ヤツも当然そのクチで、フツーは人の話を聞いて考えるから空気が分かるんであって、人の話を聞いていないから空気が読めないんです。

 いや別に悪いヤツじゃないですよ?これがまた問題なんです。私は悪口も良口も本人がその場に居ようが居まいがガシガシ言うキャラですから、本人に向かって「空気読めよ!」と言った事も何度もあります。でもそれって性格の問題かも知れず、例えば私に「感情出すなよ!」って言われてるようなもんかもしれません。エエ、私は常に感情むき出しで生きてますが何か?ん?ああ、ヤツの話ね。えーと、つまり場所的には相手の気持ちを思いやる事もあり、お!こいつ気が利くなぁと思う事も多々あるわけで、つまりは友達として悪いヤツじゃないんですって。ただ時と場合により空気が読めないだけです。単に場違いな事をたまに言う程度なら許せるんですが、ハタから見てイラっとする行動を伴うから困ったものです。一体ヤツに何と言えば空気を読めるようになるんでしょう?

 私が思うに、誰かヤツに空気を読ませる方法を教えてくれませんか?


← 前日 翌日 →