http://readmej.com/

2009 年 01 月 12 日(月)

 今年はシーパスを2箇所購入しているのですが、今週末は1つ目のゲレンデ→2つ目のゲレンデと王道コースを歩んで参りました。その2つ目のゲレンデに10mキッカーがあるとの報告がホームページに!こりゃ楽しみだ!と行って参りました。

 前日雪がもっさ降ってたので埋もれてないかちょっと心配だったのですが、むっちゃ綺麗に整備されてました。例年だとリップが寝てて飛距離ばっか出て高さの出ないキッカーだったのであまり好きではなかったんですけど、今年は(今だけかもしれませんが)アップ系になっていて、たった10mとはいえバツグンの浮遊感!ワンメイクサイコーです!人工物サイコーです!でもやっぱキッカーは前の週の4m、しかも着地がえぐれてるヤツが今期初めてで、まともなキッカーに入るのは昨年のGWぶりなので、やっぱりちょっと怖かったです最初は。友達と「どうする?」「スルーする?」「チェックしとく?」とか言いながらも結局朝一のフリーランすらまともにしてない状態から飛んで、たまらんですハイ。ヤバイですハイ。やっぱ久々の既成キッカーって事であんまり調子も出ず、最後の1本にトゥ抜けレイトO1で飛距離が足りなくテーブルにビタ着→FF状態で派手にやられましたけど、やっぱ飛ぶってのはイイですね。友達にも「ツェットはキッカー飛ぶといきなりテンションが揚がるからなぁ」と言われたくらいめっちゃ楽しみましたハイ。欲を言えば10mを飛べない人用に6〜7mが1つくらいあればナイスなんですけどね。

 私が思うに、パウダー?ピステン?地形?ジブ?グラトリ?やっぱキッカーが一番ですね♪


← 前日 翌日 →