http://readmej.com/

2009 年 01 月 10 日(土)

 今でも時々、お問い合わせページから管理者(つまりツェット宛に)メールを下さる方がいるんです。ありがたい事です。だって見ず知らずの人にメールするのって気が引けるじゃないですか。だからそんなメールを貰うと結構嬉しいものです。

 先日もそういったメールが来ていたのでありがとう的に返信したのですが、ふと気付きました。送ってきた方のアドレスが@ezweb.ne.jp・・・あれ?これケータイからじゃん。もちろん返信はwebmaster@fatal.jpからしますので、イコールPCからです。ケータイって迷惑メール対策のためにPCメールを拒否ってる人が結構多いんですよね。私も日々迷惑メールに悩まされているので、PC全般を拒否りたい気持ちは判ります。でも携帯へのメールって拒否られると届かないんです(当たり前ですが)。どこか拒否フォルダとかに退避されるわけでもなく、即破棄ですね。イコール拒否られて棄てられていたとしても送った側には全く判らず、どうにもならないわけです。そんなわけで返信こないよっ!と怒る前に拒否ってないか確認して下さいね。

 私が思うに、メールなんて届かないのが当たり前!という不思議な状態に世界は突入しています。


← 前日 翌日 →