http://readmej.com/

2009 年 01 月 05 日(月)

 そんなわけで7連荘滑走から帰ってきたわけですけど、ある意味修行でしたね。滑ってるだけなら大して疲れないのですが、パウダー食う、端っこで飛ぶ跳ねる、フラットでグラトりまくる、もーマジでヘロヘロです。帰りの車で友達と話してたんですけど、7連荘ってボードライフ十数年、初めてかもしれません。NZのQTに篭ってた時ですら週1以上の休みがあったと思います。そりゃヘロヘロになりますよ。最後の日なんてかなり無理やりって感じでしたし。

 そういえば帰りの渋滞、ハンパなかったですね。1/3に帰ってきたんですけど、世間が軒並み1/4までの休みだったせい&帰って1日くらい休みたいって人が多いせいか、高速がハンパない事になってました。私は友達を送る都合で中央で帰ったのですが、関越で帰った友達が「渋滞50km」とか言ってて可哀想にと思っていたら、中央も同じようなもの。双葉で休憩しようと思ったら駐車スペースが無くて出口までスルーさせられました。仕方なく談合坂まで行って何とか休憩、遅い晩飯です。さて帰ろうとしたら、今度は出られません。談合坂から高速に戻るだけでどんだけかかったことか。やっぱ正月はあなどれませんね。15時前に上がって風呂にも入らず帰ってきたのに、家に着いたのは0時過ぎですから。

 私が思うに、幾らETCが普及しても渋滞ってどうにもなんないものなんでしょうかね?


← 前日 翌日 →