http://readmej.com/

2009 年 01 月 03 日(土)

 仲間内7人で白馬のガストに晩メシを食いに行きました。ものすごく混んでたのですが、しばらく待ってみんな座れてガッツリ食べて、さあお会計と伝票を見たら\12,000以上!はあ?酒も飲まずガストで7人が小一時間晩メシを食べただけで、どうしてこんな金額になるのでしょう?案の定、みんなで出し合った合計は\7,600程度です。レジでのクレーマー嫌われ役は私のシゴトですから、意気揚々と伝票とカネを持ってレジへ向かいました。気付くかな?どんな言い訳をするのかな?と思っていたら「お会計は一万七千・・・」はあ?\17,000?更に高くなってるじゃないですか!「ちょっと待ってよ!」からクレーマー根性まる出しです。すったもんだした挙げ句、「申し訳ありません、五千四百・・・」はいっ?なんでそんなに安くなるんですか!「ちょっと待ってよ!」からクレーマー根性・・・ん?安くなりすぎてるのを指摘してあげてんだからクレーマーじゃなく親切心ですね。

 まあ理由はホールのコが違う席の会計にプラスした上に、その間違えた席にはウチの追加分オンリーの伝票しか出さなかったせいみたいです。つまりですよ、\12,000以上も飲み食いして\2,000程度しか払わずに食い逃げしちゃったヤツらがいたわけでして。もちろんそいつらに非は無いんですけど、なんかしっくり来ませーん!

 私が思うに、彼らは良心は痛まなかったんでしょうか?


← 前日 翌日 →