http://readmej.com/

2008 年 12 月 28 日(日)

 積もった洗濯をしつつ、とりあえず年賀状を書きました。友達なんかは「よぉ!ひさしぶりぃ!」ってなメールで構わんのですが、仕事関係はそうはいきません。大した数じゃないですが、仕事とは人と人との礼を持った付き合いですからね。

 来年の干支は丑ですか。ってぇ事は、私の同世代は年男なんですね。私は早生まれなのでまだ大丈夫です(何が?)とりあえずテキトーにネットでデザインを落として去年のテンプレを縦書きにして本文を例文からコピってきて・・・あっさり完成(所要時間30分)です。さて印刷、あれ?去年の年賀状以来プリンタを起動した覚えがありません(汗)動くかな?おお、動いた!インクがありません(涙)乾燥しちゃったんでしょうかね?とりあえず無いインクでテストプリントしてみましたが、なかなかシンプルで良い出来栄えです。さくっとインクと年賀状を買ってきて印刷して出しちゃう事にしますが、その後きっとまた1年は使わないんでしょうね。またインクが乾燥しちゃうんでしょうね。なんか無駄ですね。でも普段は紙なんて使わないですよね。

 私が思うに、デジタル全盛期なこれからの時代、プリンタって意味の無いアイテムになっていくんでしょうか?


← 前日 翌日 →