http://readmej.com/

2008 年 12 月 25 日(木)

 私はケータイを2つ持ち歩いています。言うまでもなく個人用と会社用です。同じキャリアで2つ持ってても意味が無い(どっちも繋がらないとか)ので、個人用はau、会社用はFOMAです。常に右ポケットに2つを入れて持ち歩いているので邪魔くさい事この上ないのですが、月に数万の請求が来る会社ケータイを個人ケータイで代用する気にはなりません。もちろん個別請求すれば個人ケータイでも払ってもらえるんですが、面倒でやってられませんよ。この番号はどこの誰?なんて後から分かるわけ無いですし。でもまぁ良い事もありますよ?会社ケータイを個人的に使っても全然監査しようが無いので、基本的に電話代はタダですしw

 常に2ついぢっているのでauとFOMAの良いとこ悪いとこが良く判るのですが、HWはauの方が数倍良いです。もちろん機種によりますが、FOMAは外装が削れてボロボロなのに、auは殆ど新品同様です。購入時のFOMAは高級そうに見えるんですけど、ハリボテです。しかしSWはFOMAの方が数倍良いですね。というよりauがダメなんでしょう。機種変してから性能がガタ落ちです。ぶっちゃけ3世代前のケータイより劣る処理スピードですね。CPUの性能上昇に期待するしかないですか。

 私が思うに、PCが激速時代なんですから、ケータイも人間が追いつけないくらいの処理速度にならんもんですかね?


← 前日 翌日 →