http://readmej.com/

2008 年 12 月 20 日(土)

 もうこれだけ長い事つぶやいていると、日常生活でふとした事が「あ、こりゃつぶやきネタだな」と思う事が多々あるわけです。しかし問題なのが、あれ?このネタって書いたっけな?というような内容がよくある事です。

 書いたと思っていたネタが書いてなかったり、思いついたばかりだと思っていたネタが既出だったり。だから特に今日起きたような内容じゃない場合、まずは自分のネタを自分のつぶやきから検索してみる、といったアホな状況に陥っているわけでして。起きる→シゴト→帰る→寝る→起きる→シゴト・・・といった単調な生活を繰り返しているせいか、単に年齢のせいで物忘れが激しいだけなのか、中高年齢性痴呆が始まりはじめているのか、検索してヒットしなかったらまだ書いてない内容だったや!って感じです。ぶっちゃけ自分が書いた事なんていちいち覚えていませんし。だってあなたも自分が喋った事をいちいち覚えてないでしょ?それと同じなんです。まぁこれがひどくなると、同じ事を何度も繰り返すおじいちゃんになるんでしょうし、メシはまだかのお?とか言い出すかもしれません。脳内検索の結果を時系列にソートできれば・・・

 私が思うに、ウェブ検索、デスクトップ検索と来たら次は脳内検索ですよGoogleさん!


← 前日 翌日 →