http://readmej.com/

2008 年 12 月 06 日(土)

 私は客先に出向してプロパーと同じ扱いなので、プロパーの色々な情報が自動的に入ってきます。例えば組合便りとかそんな類ですね。その組合便りには冬のボーナス交渉がどうたら・・・とか書いてあるんです。私は位置付け的に「IT技術職主任A級」というやつになるのですが、そのITなんちゃらA級の冬のボーナス・・・100万円超えてました。さすが全国規模の社員数千人の会社です。ってゆーかどこが不況なんですか?意味が判りません。ってゆーかですよ、私は法的な事はよく判りませんが、出向=プロパーと同じ扱い=プロパーと同じ給料じゃないんですか?私にも下さいよソレ!(これが本音)

 ボーナス100万円とかって、本当にボーナスって感じがしますよね。だって半年に一回、安い車なら買えちゃうわけですよ。もちろん世の中には200万300万とかってボーナスを貰ってる人もいるとは思うんですけど、中小なんてその半分がいいとこじゃないですか?バブリーな頃って一体いくらくらい貰ってたんでしょうねぇ。そんな時代に生まれたかった・・・って事はないですね。今のほうが便利でイイ世の中です。

 私が思うに、自分的に一体いくら貰ったら満足するんでしょうか?


← 前日 翌日 →