http://readmej.com/

2008 年 11 月 29 日(土)

 ちょっと死兆星が見えかけた頃、本当に生命の危機を感じて全てを投げ出して帰宅。水曜日から一睡もしておらず、机に突っ伏して意識を失った事が数回、人間60時間以上寝ないとこういう世界が見えるんだぁと実感しました。こういう世界?私はもう十数年は酒を飲んでないので泥酔した記憶が無いんですけど、おそらく酔っ払って記憶を無くしたのと同じ世界じゃないかと。友達と滑りに行く?というメールをしたまま途中で事切れて、家に帰ってきて靴を脱いでスーツを着たままベッドに倒れ込み、気付けば土曜の朝。スーツを着たまま、左手にはカバン、右手には財布を握ったままでした。

 いつも悪いなぁと思うのはメールの返信です。私の仕事柄、就業中にメールを返す事は通常そんなに困難な事じゃないんです。でも最近はあまりに時間に追われる事が多くて、メールの返信を書いてる余裕が無いんです。何時までに資料を出さなきゃ、とか何時から会議が、とかそんなのばっか。夜になると電話も会議も打ち合わせも無くなるので結構時間は空くんですが、深夜にメールを出すのもちょっとねぇ。メールの着信で起こしてしまったら可哀想ですし。普段メールを貰う事が多くない私はメールを送ってくれる人に感謝してるんですけど、何しろ私は返信が鈍いですから。メール=緊急を要するモノじゃないとしても、少なくとも内容によっては数時間、遅くともその日中には返さないとマズイものもありますよね。

 私が思うに、もっと携帯の文字入力が女子高生並みに速くなれば・・・鍛えなきゃ!


← 前日 翌日 →