http://readmej.com/

2008 年 11 月 27 日(木)

 そろそろマジで限界が来て、上に悲鳴をあげました。「もう無理ッス!勘弁して下さい」って。何でかって?冬が始まっちゃったからですよ。今までは何とかごまかしてきましたが、週末フルにボードに行ってたら、帰ってきてから仕事とか平日会社泊まりとかしてたら本気で過労死しかねません。土日休んでるのに月の残業時間が180時間を越えてる時点でおかしくないですか?労働時間じゃないですよ?残業時間が180時間ですよ?

 友達とボードに行けば「移動中は寝ててもいいよ」とみんなめっちゃ優しいのですが、1人で出動の時なんかはそうはいきません。そもそも幾ら頑張っても給料の変わらない年俸制の私は、どんなに過剰に仕事をしてもメリットは無いんですよ。仕事=お金と割り切ってる私は仕事のせいで遊べないという本末転倒をする気はないのです。

 いやもちろん所詮私は派遣と同じような客先出向の身ですから「こいつ使えねー!」となったらお払い箱でしょうし、見ててくれる人はたくさんいますので「彼に任せれば安心だよ」とか言って貰えるのは嬉しいです。それらがメリットと言えばそうなんでしょう。でも目に見えないメリットなんてぶっちゃけよく判らんと言いますか、「地球に優しいってホントかよ?」とか「募金したらホントに被災者に行くの?」と同じレベルの話と言いますか。

 私が思うに、シゴトせなあかんのならカネをくれw


← 前日 翌日 →