http://readmej.com/

2008 年 11 月 24 日(月)

 最近やばいくらい自分でも頬がコケたのがよくわかり、かなりやばいなぁと思ってたんです。ちょっと痩せ過ぎってゆーかやつれたってゆーか。友達と「68kgくらいならまだ何とかなるね」とか「66kgとかだったらかなりヤバイね」とか話してたんです。いざ体重を量ったら・・・65kgしかありませんでした(滝汗

 やっぱどっちかってゆーとデカい方の部類に入る私は、かなり危機感があります。実際には177.5cmしか身長は無いんですけど、180cm超えの人によく見られるんですよね。ってゆーかそれは身体が大きいのではなく態度が大きいだけなんですけど。いやそんな事はどうでもよくて、1.775×1.775×22≒69.3kgが理想体重なわけです。それでもって自称スポーツマンなわけですから、筋肉量を考えたら70kgを超えてておかしくないわけです。もちろんメタボるつもりは無いですが、ガリガリのヘロヘロにボードのような過酷なスポーツがこなせるわけがないんです。筋肉の絶対量を増やさなきゃなんないわけです。でも平日はマウスを動かすキーボードを叩くしかしてない生活は今更どうにもならないのはいつものこと、決定的な何かを変えて増量ってゆーかビルドアップを目指さねば!ってこれもいつも言ってるだけで何も出来てないんですけど。まー私もぶっちゃけダメ人間ですから。

 私が思うに、週に二日くらいは定時間退社身体酷使日を作りたいものです。(希望というか理想というか無謀?)


← 前日 翌日 →