http://readmej.com/

2008 年 11 月 23 日(日)

 友達の家で久々にVF2をやりました。バーチャ2ですよ。もーこのゲームに幾ら注ぎ込んだか判らないくらい当時めっちゃやりまくったんですけど、今やるとしょぼいのなんの。だって避けも受身もないですし、そもそも技が全然出ません。投げがP+Kだったりするからですよ。もちろん無い技も多いですし、それ以上にセガサターンのパッドでやったのでコマンドが入らないんです。

 今考えるとほんと昔のゲームってしょぼいんですよね。画面も操作性もめっちゃしょぼいのに、どうしてあんなにハマったのかサッパリ判りません。しかし不思議なことにやりたくなるのは昔のゲームなんですよ。アレがよかったなぁとかコレにハマッたよとか。しかし最近のゲームはすごいですよ。PS3のゲームとかめっちゃリアルですし、ゲーセンで今のバーチャをやるとものごっつぅ滑らかで、それでいて高度な駆け引きを要求される異様な高難易度です。たぶんもうそういう高度なゲーム社会についていけないんですけど、時間があったらゲームやりたいですね。最後にPSUやって以来ですから、なんかもう2年くらいマトモにゲームやってない気がします。でも以前のようにひとつのゲームにハマることはないのかもしれませんけど。

 私が思うに、当時あれほどゲームって面白かったのに、今はそれほど時間を費やして燃えることはないと思うのは何故でしょうね?


← 前日 翌日 →