http://readmej.com/

2008 年 11 月 18 日(火)

 けっこう長い事、ヨドバシカメラeLIOカードを使ってきました。ちょくちょくポイントを消費しているのにポイントは増える一方でして、もうすぐPS3がポイントで買えるくらいポイントがあります。何を買おうかな?

 しかし最近非常に思うのが、家電製品をヨドバシで買うと結構高いんですよ。ネット全盛期のこの時代、家電製品もネットで買った方が殆どの場合安くなるんですね。送料を含めても。もちろんヨドバシは家電だけじゃなく書籍やゲーム、ケータイなども買えますし、タダで貰ったポイントなわけですけど、わざわざ高いモノを選ぶ意味は無いんです。最近の利用頻度の高さから考えるとネットで使えるポイントが貯まるモノの方が実は都合が良いんです。それも一番利用頻度が高いのはやっぱり楽天です。家電なんて縛りは無く食べ物から不動産まで売ってるわけですから。6万件以上のショップから一番安いものを瞬時に選べますし、楽天カードも年会費永年無料+\100に1ポイント、還元率はヨドバシと変わらないんです。更に楽天での買い物はポイントが常に2倍になるんです。そしてヨドバシカメラeLIOカードの最大の難点であるETCカードも無料(ヨドバシはETCのみ\500/年)なんですよ。水道、ガス、電気、電話、携帯、プロバイダ、ガソリン、定期、電車代、Suicaと日常生活品を全てカードで支払っている私としては、せっかく貯まるポイントは使えるモノの方が絶対便利なんですよね。あとは家賃がカードで支払えれば文句無いんですけど。

 私が思うに、でも乗り換えって面倒ですよねー。


← 前日 翌日 →