http://readmej.com/

2008 年 11 月 16 日(日)

 先日ネットで購入したアイテムが色々と届きました。メットやゴーグル、ユニクロやプロテクターなどです。さっそくひとつずつ開けて中身を確認していたんですが、ゴーグルのフレームが曲がっているんです。んー、何て説明したら良いのでしょう?レンズがハマるところが浮いてると言いますか、片側だけ押すとウニャウニャしてるんですよ。ぶっちゃけ両側が同じようにおかしければ気付かないような事なんですが、新品をショップで購入してるだけに非常に悲しいです。それとユニクロのパーカ。可愛いんですけど、サイズが小さく薄いんです。XXLですよ?着たらピッタリ。おかしくないですか?それにフードのところは非常に厚手なのに、本体はペラペラ。ネットではこういうところが判らないのが非常に残念です。

 そもそもお店に行く暇が無いからネットで買うわけじゃないですか。もちろんネットの方が安いからって理由で買う事もありますけど、大半は前者です。なのに不良品が送られてくるとショップに連絡を取って問題を説明して返品して違うものを送ってもらってと、非常に手間がかかるわけです。特に宅急便で送るのって箱詰めして住所書いてコンビニに持ってってとチョーめんどいじゃないですか。受け取るのも大変なわけですし、お店としても明らかに送料が3倍になったりするわけですから、もうちょっとネット購入ユーザには気を使って欲しいですよね。それともネットだから(顔が見えないから)テキトーに対処しとけばいいや位に考えてるんでしょうか?マッタク。

 私が思うに、私は決してクレーマーじゃありませんが、納得がいかない事に関しては簡単には泣き寝入りはしませんよ!


← 前日 翌日 →