http://readmej.com/

2008 年 11 月 14 日(金)

 世間がコムロ、コムロと騒いでいたので何のことかと思っていましたが、詐欺で捕まったんですって?TM NETWORKの頃からのファンなので少し残念ですが、まぁ才能のある人って大抵どっかおかしいじゃないですか。音楽の才能とは別の話ですし。そういう意味では詐欺くらい順当なところかなぁと思います。世の中には覚せい剤やって入所して出所して唄ってる奴らがゴマンといますからね。それに頼った才能とかじゃなきゃ。正直、どうせ本人が考えた詐欺じゃなく周りにそそのかされたんじゃないですか?本人にそんな知識があるとは思えませんし。ってゆーか、そんな事よりもあれだけ金持ちだったはずなのに5億10億で困る事自体にみんなビックリなんでしょ?私もそうですよ。ゲイツとは言わなくても数百億くらいの資産はあるもんだと思ってましたし。今まで稼いだお金がどこに消えたかの方が不思議ですよ。

 最近の有名人事件としてはホリエモン以来ですかね?ホリエモンは私は正直、悪い事をしたとは全然思ってないですけど。粉飾決済だぞ?とか言われますけど、会計ってしたこと無い人の意見じゃないですかコレ?会計ってのは多かれ少なかれ主観が入るものです。在庫の見方、流動資産の見解・・・粉飾=主観の入った会計報告だとすると、ぶっちゃけ粉飾してない会計というものがあるなら教えて欲しいくらいです。アレは出る杭が打たれただけです。

 私が思うに、財界だけでなく世間もまた、有名人が堕ちるのが好きなんでしょうねきっと。


← 前日 翌日 →