http://readmej.com/

2008 年 11 月 05 日(水)

 ピルクルってご存知でしょうか。まぁ言わばヤクルトの2番煎じみたいなモノですけど、主流が500mlの紙パックです。以前は1000mlのもたまに見かけたんですが、最近殆ど見たことがないですね。でもヤクルトの「うまいけど、物足りないっ!」という心情を見事に助けてくれたナイスな飲み物です。私はコレが大好きで、週に一度は飲んでいます。

 今日も晩ごパンのお供にピルクルを買って飲んでたわけですが、ふとパッケージを見ると「1日65mlを目安にお召し上がりになると効果的です」とか書いてあるんです。65ml!?500ml飲んじゃってるっつーの!ってゆーか、その下に「開封後は、賞味期限にかかわらずできるだけ早めにお飲みください」とか書いてあるんです。できるだけ早く!?65mlずつ500mlを空けようと思ったら8日間はかかるじゃないですか。1000mlのパックだと16日間はかかる計算ですよ。4人家族でも4日間かかるんですよ?できるだけって言われても、一体どれくらいが早めなんですか?その辺をハッキリしてくださいよ日清ヨークさん!でもまー、ウマイからやっぱり500ml飲んじゃうわけですけれども。

 私が思うに、食品の「できるだけ早め」ってどんだけ早く?


← 前日 翌日 →