http://readmej.com/

2008 年 11 月 04 日(火)

 ちょっと気が早いかもしれませんけど、タイヤ交換をしました。後回しにすると後で時間がないっ!となりそうなのがイヤなんですよ。やっとこさスタッドレスからスタッドレスへ。いや実は去年からタイヤ交換を全くせずにずっと夏の間もスタッドレスを履きっぱなしだったんです。オフ車なので溝が無くなるなんて事はなかなか無いんですけど、溝の中にヒビが見える状態になってまして。そもそも車を買った5年前に中古で買ったスタッドレスですから、もう寿命はとっくに通り越してたわけです。結局ヤフオクで買った中古タイヤですけど、ホイール付き2007年12月製造の9.5分山です。ナットも新品に換えましたし、安心して冬を迎えられます。

 久々にオイル交換をしました。10,000km以上余裕で走ってましたので、やばいなぁと思いながら伸ばし伸ばしにしてたんですよ。だからエレメントも交換です。そして切れてたスモールも交換、ついでに緩んでたフォグも締め直してもらいました。そして余りに汚かったボディを洗車。ついでに2列室内清掃まで。もー完璧だろうと喫煙所で作業終了を待っていたらサービスの人に呼ばれました。何だ?と思ったらバッテリが寿命だと。確かに購入時以来変えてません。そしてブレーキオイルもやばい色だと。変えたのいつだったかな?しかし高いんですよ。バッテリが特に。相談して叩いて悩んで、結局どっちも交換です。すごくマケてもらいましたが、タイヤ&ホイールと併せて洗車なども含めて色々とっかえまくり、10万くらい消えました。ホント車って色々とお金がかかりますよねぇ。でも何かあってからよりはイイですよね?保険は良識ある大人の常識ですし。

 私が思うに、クレイジーボーダーを続けるのも色々大変です。


← 前日 翌日 →